PBWEB.jp > Blog > PBWEB.jp リニューアル

PBWEB.jp リニューアル

MacBook Proが発表されて1年半経ちました。

このサイトの前身「PowerBook G4 Web」を立ち上げたときはまさかPowerBookという名がなくなってしまうとは思ってもいませんでした。
それゆえに「pbweb.jp」というドメインをとったわけです。

ところが、PowerBookという名はG4を最後になくなってしまいました。

その後、「サイトの名前どうするの?」と会う人ごとに聞かれることになったわけです。
「PowerBook G4 Web」を愛顧してくださった方々もいらっしゃるので、そう簡単に名前を変えることもできず、気付けば1年半も経ってしまっていました。

一方、個人的にはMacBook Proの初期ロットを購入し、すでに1年3ヶ月使っています。
こちらのコンテンツもまとめていきたいと言う気持ちもずっと持ってきました。

そういうわけで、満を持してリニューアルです。
名前は最後まで悩みましたが、ドメインそのままで行くことにしました。
どうしても、ドメインとMacBookを結びつけられるいい名前が思い浮かばなかったのもありますが、ドメイン名で覚えてもらえれば、検索しなくてもここにたどり着けるかもしれないという期待もあったりします。
短いドメインですからね。

「PowerBook G4 Web」のコンテンツは、このPBWEB.jpの一コンテンツとしてそのまま残してあります。
今までとURLも変わっていませんので、ご活用ください。

また、トップのニュースに関しては、今まで8年間続けてきたスタイルを変更して「タイトル+本文」という形にしています。
それに伴って、タイトルをRSSフィードとして配信します。
RSSについては、何種類か用意していますので、ご利用ください。

さらに、今回は携帯電話向けに「PBWEB.jp mobile」も用意しています。
こちらはニュースのみの配信となります。
トップページのQRコードなどを使ってアクセスしてくださいね。

リニューアルしたPBWEB.jp、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

関連ページ

Comments are closed.