PBWEB.jp > Blog > 【レビュー】縦置き横置き対応の「belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」

【レビュー】縦置き横置き対応の「belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」

ベルキンのスタンド型ワイヤレス充電器「BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」が一般量販店でも販売開始されました。
同社のワイヤレス充電器は、今までは平置き型のみでしたので、初のスタンド型ということになります。

BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド

平置き型のワイヤレス充電器では、充電器に置くときにきちんと中心に置かないと充電できなかったり、充電中に少しずれてしまって気づいたら充電されていなかったりすることがありました。
その点スタンド型の「BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」では、置く位置がある程度定まっているので、置くときにさほど気をつけなくてもきちんと充電されます。
充電パッド面などiPhoneが触れるところは、マットなラバー加工が施されていて、iPhoneを傷つけることなくホールドしてくれます。

BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド

スタンドに置いたままiPhone X、iPhone XS、iPhone XRのFace IDがすぐに使える点は、デスクサイドなどに置いているときには、特に便利です。
平置き型では、覗き込むようにするかiPhoneを持ち上げる必要がありましたが、スタンド型では置いたまま画面を上にスワイプすればロック解除されます。通知が来たときもiPhoneを見るだけでロック解除されて内容確認できます。これは快適。

「BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」は、10Wまでのワイヤレス充電に対応し、iPhoneでは7.5Wの高速充電が可能です。
電源アダプタは専用の22.5W(15V 1.5A)のものが同梱されていて、安定した給電が可能です。汎用のUSB電源アダプタを使うワイヤレス充電器もありますが、USB電源アダプタによっては電力不足で充電エラーになることもあるので、専用で高出力なアダプタがついているのは安心できます。

電源アダプタ

さらにこの「BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」はデバイスの縦置きだけでなく横置きにも対応しています。
普段は縦置きで、動画などを鑑賞しながら充電するときは横置きで利用できます。

BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド

充電状況を示すLEDランプは右と下の2箇所あり、縦置きのときも横置きのときも確認することができます。このLEDランプも控えめな明るさで、夜のベッドサイドなどで光が邪魔になるようなこともありません。

BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド

コインや鍵などが間にはさまった場合にLEDランプで警告する異物検知機能のほか、最大28万円の条件付き接続機器保証もあり、安心して使用できる製品です。

関連ページ