PBWEB.jp > Blog > 【レビュー】iPhoneとApple Watch、USBデバイスを同時に充電できる「ベルキン BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック」

【レビュー】iPhoneとApple Watch、USBデバイスを同時に充電できる「ベルキン BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック」

ベルキンから、iPhoneとApple Watch、USBデバイスの合計3台を同時に高速充電することができるUSB充電器「BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック」が発売されました。
iPhoneを7.5Wで充電できるQi対応ワイヤレス充電スタンドと、Apple Watch用の5Wの磁気充電モジュール、さらに5V/1AのUSB-Aポートも搭載した充電ステーションです。

BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック

外観はマットなラバー加工が施された、シックな佇まいです。
重量もあり、しっかりと据え置いて使用することができます。

BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック

背面は光沢のある鏡面仕上げ。
左側にUSB-Aポートと右側には電源アダプタの差し込み口があります。

背面

電源アダプタは大きめです。

電源アダプタ

電源アダプタの出力は45Wもあり、余裕のある電源供給が可能です。
ワイヤレス充電では電力不足でエラーになることもあるので、標準で余裕のある専用アダプタが付属しているのは安心です。

電源特性

電源アダプタの差し込み口は専用の形状をしているので、他の電源アダプタと間違えることはありません。

電源差し込み口

iPhoneに充電が行われていることを示すLEDインジケータは、Qiワイヤレス充電スタンドの右側にひっそりとあります。
控えめな明るさなので、夜のベッドサイドなどで光が邪魔になるようなこともありません。

LEDインジケータ

Apple Watchは、すべての世代に対応しています。また、スタンドモードにも対応しています。
これひとつでiPhoneとApple Watch、さらにUSBデバイスをひとつ充電できるので、ベッドサイドなどに置いて夜間の各デバイスの充電に活躍してくれそうです。

BOOST↑UP ワイヤレス充電ドック

他のベルキン製ワイヤレス充電器同様「異物検出機能」を搭載し、デバイスと充電パッドの間に鍵や硬貨などの異物が確認された場合、赤色のLEDライトで通知します。
また、充電による損害があった場合に、28万円を上限に修理または交換が受けられる条件付き接続機器保証もあり、安心して使用できる製品です。

カラーは、ブラックとホワイトの2色。
各オンラインストアでは、17,798円(税込)で販売されています。

関連ページ