PBWEB.jp > Blog > 【レビュー】AirPods Pro専用の低反発ウレタン製イヤーピース「VSuRing SR-020-085」

【レビュー】AirPods Pro専用の低反発ウレタン製イヤーピース「VSuRing SR-020-085」

VSuRingから、AirPods Pro専用の低反発ウレタン製のイヤーピース「SR-020-085」がAmazonにて販売されています。
純正AirPods Proにはシリコン製のイヤーピースが付属していますが、低反発ウレタンのイヤーピースではより外耳道に密着して装着でき、遮音性が向上します。

VSuRing SR-020-085

樹脂製の収納ケースには、S、M、Lのサイズのイヤーピースが各2個、計6個入っています。

パッケージ

S、M、Lの3サイズ。
各サイズが4つずつ入ったパッケージも販売されています。

3つのサイズ

耳のサイズに応じて使用するのは、純正と変わりません。iPhoneによる「イヤーチップ装着状態テスト」も、純正同様行うことができます。
(左の白が純正、右のグレーがSR-020-085)

純正との比較

AirPods Proの充電ケースにもそのまま入れることができます。

ケースに入ったところ

同社の先行製品「SR-020-075」には穴の部分にはゴミ侵入防止のネットがありませんでしたが、この製品にはネットがあります。

穴部分の比較

AirPods Pro本体へのイヤーピースの脱着に関しては、先行製品「SR-020-075」同様、純正よりもやや軽くつけ外しができます。

AirPods Proを耳に装着するときには、イヤーピースをややつぶしてから耳に入れ、ウレタンが元の形に戻る力を利用して密着度を高めます。そのため、耳への負担は純正よりも若干高めです。
ただ、密着度が高いぶん遮音性が高くなり、ノイズキャンセリングの効きが良く感じられます。音質も、低音がより厚みを増して感じられます。
外音取り込みモードでは、純正と変わらず外の音をきちんと聞き取ることができます。

純正イヤーピースより高いフィット性や遮音性を求めるAirPods Proユーザーは、試してみてはいかがでしょうか。

→Amazonで「VSuRing SR-020-085」を見る

関連ページ