PBWEB.jp > Blog > 【レビュー】Spigenのラギッド・アーマーシリーズの個性的なタフネスAirTag ケース

【レビュー】Spigenのラギッド・アーマーシリーズの個性的なタフネスAirTag ケース

Spigenから、スマートフォンケースなどでもお馴染みのラギッド・アーマーシリーズのAirTag ケースが発売されました。
耐衝撃性や耐久性といったタフネスなコンセプトのラギッド・アーマーシリーズのイメージを持つケースです。

ラギッド・アーマー AirTag ケース

AirTagケース本体のほか、カラビナとキーリングが付属します。

内容物

一般にAirTag ケースは円形が多いなか、四角い無骨なイメージのケースは特徴的です。
また、左右の側面にはカーボン調のテクスチャーが施されています。

ケース側面

柔軟性のある素材で、中央にAirTag をはめ込みます。きっちり固定されるので、最初に位置を決めてはめ込まないと、後から調整するのは難しいです。
下側中央にSpigenのロゴがあります。

AirTagをはめたところ

カラビナはスナップで装着します。
しっかりとした重厚感のあるカラビナです。栓抜きとして使用することもできるそうです。

カラビナを装着

カラビナを装着した場合は、縦が127mm、横が最大39mm(ケース部)、厚さは最大8.5mm(カラビナとファブリックの接合部)でした。
重量はAirTag 込みで51gでした。

カラビナ装着済み

キーリングを装着するとこのような感じです。

キーリング装着

AirTag自体壊れやすいものではないですし、実際の耐衝撃性や耐久性というよりは、タフネスなイメージを楽しむケースだと考えられます。
とはいえ、シンプルなAirTagケースが多いなか、他にない個性を持つ、アウトドア系やカジュアルなスタイルによく似合うAirTagケースです。

現在、AmazonのSpigen 公式直営店では、20%オフのクーポンが用意されています。(価格は記事掲載時のものです)

関連ページ