PBWEB.jp > ニュース > アップル、iPhone 3G の電源アダプタをリコール

アップル、iPhone 3G の電源アダプタをリコール

アップルが、「Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム」を10月10日より開始すると発表しています。

アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性があることを確認いたしました。販売済み製品のごく一部にこの問題が発生したとの報告がありましたが、それによって人体に危害がおよんだという報告は現時点では入っておりません。

超コンパクト USB 電源アダプタは、下記の国で販売されたすべての iPhone 3G に付属しています。また、アクセサリとして別途ご購入いただいた場合もあります。

・米国
・日本
・カナダ
・メキシコ
・中南米諸国(詳しくはこちらをクリックしてください)

注:上記以外の国で販売された初代 iPhone または iPhone 3G に付属の Apple USB 電源アダプタには問題はありません。

アップルにとってお客様の安全は最優先事項です。したがいまして、すべての超コンパクト電源アダプタを新設計の電源アダプタに無償交換させていただくことにいたしました。

超コンパクト電源アダプタをお使いのお客様は、新設計の超コンパクト電源アダプタとの交換が完了するまで、ただちに電源アダプタの使用を中止していただきますようお願いいたします。

当面は、お使いの iPhone 3G を USB ケーブルでコンピュータに接続するか、または通常サイズの Apple USB 電源アダプタ(プラグ部分が折り畳み式になっているもの)を使って充電してください。
関連ページ

Comments are closed.