eikana、MacのUSキーボードのコマンドキーを英数/かなキーとして利用できるソフト「⌘英かな」をリリース、macOS Sierraでも動作

eikanaが、USキーボードの左右のコマンドキーを英数/かなキーとしても利用できるMac用ユーティリティ「⌘英かな」をリリースしています。

USキーボードの左のコマンドキーを単独で押下すると入力モードが英数となり、右のコマンドキーではかなモードになるユーティリティです。
コマンドキーと組み合わせて使うキーボドショートカットは通常どおり利用できます。

同様のことはキーボードリマップユーティリティ「Karabiner」でも実現できますが、「⌘英かな」は単機能にしぼり、よりシンプルに実現しています。
また、「Karabiner」は現在のところmacOS Sierra(ベータ)では動作しませんが、「⌘英かな」は動作します。

⌘英かな

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP